2018年10月27日土曜日

ハロウィンはすぐそこ






来週はハロウィン🎃


製作や絵本、歌などでオバケやハロウィンに触れ、

当日までに子供達の期待度を最大限にしようと試みました・・

楽しんでもらえるのか、クッキー作りは成功するのか

ドッキドキです★    お腹をくだしました





ちょっと練習・・・☺


子ども達の負担にならないような

時間や工程そして衛生面の配慮。

いかに「楽しい!おいしい!」につなげられるか

栄養士さん、先生と思案。




 小麦粉粘土をつくって要領をつかむ

(当日は小麦粉・砂糖・バターですが^^)





生地(?)がまとまる前の
ぼそぼそ&手にまとわりつく感触で
リタイア続出  泣





ためしに袋の上からこねこね。
※これは食べません




 型抜きも練習しました♪



ぐぐぐ・・






愛着がわき持って帰りたそうな3歳くん












  最近の保育所  

ずっと「託児所」で載せていましたが、

ここ保育所でした。すみません




 はじめましての頃は
ころころとお布団にいたのに

もう歩きます!!



 ニューフェイス1歳ちゃん


保育所での生活に慣れ、

たくさん笑顔を見せてくれるように✨




/ぼくもお布団で寝れるよーになったよぉ\ 




かな?

と錯覚を起こしてしまうくらいのお天気でした☀





 どんなに喧嘩をしても

すーぐに仲直りな2歳児じょっしーズ



ちょっと帽子が気になる1歳くん




ズボンの雲さんのゆる~い表情が
1歳くんのほんわかな性格を表している( ˘ω˘ )

そう思っているのは私だけでしょうか

かわいい・・











心をこめて作ったマイどんぐり入れ




ひとやすみ




秋の製作お楽しみに~🍂









**おまけ**





松ぼっくりと
もう帰りたい愛犬











0 件のコメント: