2018年11月6日火曜日

ハロウィン1  お菓子作り



に期待し、あっという間に月末が到来。

とても充実した活動でした☺

2回にわけて更新いたします!







♥♤★♧クッキーづくり♥♤★♧

~生地をつくる~


栄養士さんのお話がはじまりました






ぼくも真剣な眼差し👀




ジップロックの上から生地を形成

「こねこねだよー」



2人~3人で1組になりました♪

バターを溶かしておくことで時短🕙




最近、下唇をちぅちぅ吸いながら寝てます






0ちゃんずもこねこね参加。

型抜きは栄養士さんにお任せ✨







~生地をのばして型をとる~




すぱぱぱぱぱぱぱんっ!!

クッキングシートの上から平たくします

ものすごい勢いが写真で伝わらなくて残念(笑)




生地よりマスク姿のゆみこ先生に夢中★



粘土あそびがだいすきな3歳ちゃん

とても集中して参加してくれました




バターが入っているため

いつもより扱いにくいですが、

上手に型抜きできました!!




自分でつくったものは自分用。

厚さ、大きさもバラバラですが、

調理士さんが配慮しながら

綺麗に焼いてくれました🍪

そして部屋中に広がる甘い香りが

健診前の私の空腹を膨張させる・・(絶望








午後のおやつに食べました。

いつものお皿ではなく、ラッピングで♬

この特別感が

よりおやつの時間を楽しいものに(*'ω'*)




「トリックオアトリート」と言って

クッキーをもらいました🎃




健診のためおやつはその場に居合わせることができませんでしたが、

「子どもたち楽しんでたよ~」と

他の先生たちからもご好評頂きました♡





初めてのイベント参加にちょっと緊張気味👀

でもまわりの雰囲気に促され、

風船遊びや仮装ごっこを楽しんでいました!!




去年作ったハロウィン帽子





実は私、家で試作を2回したのですが

2回失敗したんです(笑)

こんなに綺麗に焼けるんですねー('_')




クッキーと牛乳。合う~

型も種類が豊富!!

クマさんやアンパンマンが人気でした





自分でつくったクッキーは
一段と美味しく感じたことだと思います✨





次回、11/9更新

「ハロウィン 2」





0 件のコメント: