2016年12月7日水曜日

救命講習と秋の公園

こんばんはみゆきです


あっという間に12

昨年のこの時期も「1年早いね~」

なんて言っていた気がします(笑








救命講習🚑



タイムリーな話ではありませんが、

11月26日に救命講習を受けてきました!!


小児乳児新生児に対する心肺蘇生AED、異物除去などを学びます


大人と違って体の小さい子どもの処置は少し異なります






心肺蘇生(胸骨圧迫)の位置を把握



AEDの練習 




大人と、胸骨の圧迫やAEDの電極パッドの位置が異なる子どもたち、

違いを学びながら練習します



(こちらの乳児は足の裏に「三郎」と書いてあったので
 
たぶん三郎くんなんだと思います)










救命技能を保持・向上・更新していく為に

大事な講習です。

海老名市消防署北分署の方々

ご指導ありがとうございました!!

※さわやかな笑顔で承諾してくださり、講習中の写真を数枚撮らせて頂きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°















秋の公園🍂



お散歩を楽しみにしている子どもたち、

遊具はもちろん、落ちている木やドングリ、葉っぱも大好き




4歳男の子「見て。ハリーポッター」


あ、先週やってましたねテレビで👀


ブランコ♡

ぶれちゃったけど良い笑顔



落ち葉に興奮!!


サックサク踏んでます


ローラー滑り台


長い滑り台。何度も何度も滑ります

滑るとお尻がかゆくなるのは私だけですか??笑















次回!「クリスマス製作🎅」




0 件のコメント: