2016年4月16日土曜日

春の遊び


こんにちは^^
今日は、この間のお散歩の様子を公開したいと思います♪

その前に・・・
今日の一枚。さて、これは何をしているのでしょうか?

ヒント1。「わああああ」と先生が驚いています。
ヒント2。子どもたちは嬉しそう。
ヒント3。先生。。。。腰引けてますよ。。
ヒント4。カメラを向けている私は少し離れたところからニヤニヤしながら見守っています。


子どもと先生

正解は・・・・


実は、みゆき先生がカーテンを開けたら目の前にバッタがいたのです。しかも外ではなく、部屋の中に入っている・・・
見てみると、バッタだけど・・動きがゴキブリのよう・・?
そんな謎のバッタが目の前に急に現れ、動揺したみゆき先生は、「もしかして緑のゴキブリかな?!」とよくわからない事を言いだしました。
どっからどう見てもバッタにしか見えない私は、「人は動揺すると不思議なことを言い出すもんなんだな~」と心の中で思いました。

そんな感じで今日も楽しい託児所でした♪笑


さてさてこの前のお散歩の様子をお見せします




綺麗な桜に囲まれた公園で遊ぶ子ども達
風が吹き、上から桜の花びらが落ちてくるたびに「わあ~!!」と喜んでいました。


公園へお散歩


砂場セットのバケツを持ってみんなが何かを始めました・・・
何しているのかな~?と見てみると、落ちていた桜の花びらを集めていました

子どもの発想


真剣に集めて集めて・・・バケツを逆さにし、ひらひら~と花びらが落ちていく様子を見て楽しんでいました。


公園で桜の花びら遊び



他にも、砂と花びらを混ぜて桜のご飯を作っている子もいました♪


公園で砂遊び
春の公園で遊ぶ子どもたち


この時期だからできる遊びもう散ってきてしまい・・何だか寂しい気持ちです(::)

来年も綺麗な桜を見るのが楽しみだね^^


0 件のコメント: