2016年4月1日金曜日

4月になりました!!


こんにちは!!託児所保育士みゆきです

もうすっかり春ですね。お散歩道にも桜やタンポポ等の花が彩り、
ウグイスの声も聞こえ季節の変化を子ども達と楽しんでおります。

ではでは、そんな託児所の最近の様子をご紹介します^^



~プチピクニックをしました~


子どもとピクニック
  
ゆめか先生の晴れ女パワーのおかげか、お天気に恵まれました(ちなみに私は極度の雨女・・)。
午前のおやつを公園で食べたのですが、定期的に「コココココココッ」
木をたたく様な音が響きます。
その音がするたびに「ん?」と反応する子ども達。
音の正体は結局わかりませんでしたが、キツツキだろうということでみんな納得・・・・・?


~「はらぺこあおむし」にはまっています~


ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います「はらぺこあおむし」
絵本・歌とともに子ども達大好きなんです!!
託児所で一緒に歌うのですが、ある日お母様から
「うちの子が「いーちゃーまーまーごー♪」とお家で歌っているのは何でしょう?」
とお声がかかり、それが曲中のフレーズだったことが判明・・
お家でも歌ってくれているなんて嬉しいです^^
  






{ぼくも歌えるよ~

0 件のコメント: