2016年4月19日火曜日

ハートフルタクシーをご紹介①

こんにちはみゆきです!
今回は私の体験談を交えつつ、ハートフルタクシーのことを少しご紹介したいと思います。 



託児所へ採用となって間もなく、恒例の副社長による研修を受けることになりました。
他の先生方は既に受けたことがあるらしく、そのことを伺うと
「あの研修は絶対泣くからティッシュは持っていきなね!!」とみどり先生。


なにそれ怖い・・・(泣)

どうやら感動するという意味での「泣く」ということだったようで、
涙腺が弱い私は、アドバイス通りポケットティッシュを多めに2個隠し持つことに^^


いざ会議室へはいると、そこには一人のスーツ姿の男性と
席にはそれぞれ資料が置いてありました。
この人が副社長に違いない!!とドキドキしながら挨拶し、
「こちらの資料を拝見しても宜しいでしょうか?」と確認した上で資料に目を通しつつ
お話をしていくうちに、その人が副社長ではないことが判明・・。
新規のドライバーさんでした (笑


そうこうしていると本物の副社長登場!!
私の勝手な予想とは違い、爽やかで熱意がにじみ出た方でした。

副社長
果たして、ハートフルタクシーとは何なのか!ティッシュは足りるのか!!次回に続きます
 









0 件のコメント: