2016年6月8日水曜日

乳児s(にゅうじ~ず)


あじさい



託児所に向かう途中、白いあじさいを見つけました^^きれい・・・
土の性質(?)で、あじさいの色は決まるらしいです!!





ではでは最近の子どもたちの楽しみをご紹介します





赤ちゃん大好き♬





興味があるけど、どう接していいのかわからないお兄ちゃん達。

その不安を察してか、なかなか懐かない赤ちゃん。

そんなやり取りを重ねて重ねて、1か月・・・

お互いに歩み寄る努力をして今ではこんなに接近できるように(パチパチ

デレデレな子どもに私もデレデレ。いやー平和って素晴らしい!!!






そんな赤ちゃん達(個人的に乳児Sと呼んでいる)。

活発的で興味のあることになると移動が速い速い^^

廊下が気になるのか、くもりガラス越しに様子を見ています。




めきめきと成長していく子どもたち、そんな姿を漏れることなくママにお伝えしていき、
一緒に喜んでいきたいです






***おまけ***



以前、

「目が痛い~」
「頭が痛い~」
「物忘れが激しい~」

そんな私の不調アピールを見かねたのか、ゆめか先生からホットアイマスク(めぐり○ム)をいただきました。
先生ありがとうございます、もう弱音は言いませんきっと


いつ使おうかなぁ・・


0 件のコメント: