2016年6月29日水曜日

ちえこ先生とアロマと七夕と床。


お久しぶりです!みゆきです^^


きましたね!梅雨
今月はディ○ニーシーに行ったのですが、雨雲の到来に膝から崩れ落ちました。




さてさてそんなわたくしなのですが

常にすこぶる元気ではあるものの、

最近なーんか周期が乱れており・・そのことをちえこ先生に相談したところ




ちえこ先生「ゼラニウムがいいよ(笑顔)」



とのこと。   ※ゼラニウム・・・植物。ここではアロマオイルのこと


ちえこ先生はアロマオイルの資格を取得していて、とっても詳しいんです^^


さっそくアロマオイル専門店へ行き、サンプルをこれでもかってくらい念入りに嗅ぎました。
(直接嗅ぐのはオススメしません。よいこはマネしないでね★)




その翌日から調子が良くなったような気が!!(*´ω`*)うふふ
 

今後はアロマオイルのお世話になろうと思っています



ただ、毎月サンプルを嗅ぎに通ってしまうと、

店員の中で「この時期になると現れるのよね~」
的なクマかUMAみたいなウワサを流されても困るので
次のお給料で買おうかな・・・(遠い目

(*'ω'*)←




七夕製作

七夕に向けて紙芝居を見たり、歌を歌ったり。短冊付きのお飾りもつくりました

まだ「お願い事」の意味はわからなくても、一生懸命思い思いにペンを動かしていました^^




製作中後日お楽しみに






模様替えをしました




茶色からピンクに変えただけでこんなに明るくなりました!!
こんなにと言っても残念ながら使用前の写真を撮り忘れてしまい
比較できないのが残念でなりません(;;)

0 件のコメント: