2018年8月24日金曜日

言い訳と夏の託児所


更新滞りすみません。
一日があっという間でなかなかパソコン触れませんでした(泣

子どもたちも私も元気です☺♥
強いて言えば私は膝にクロキュア塗る毎日でした。

※クロキュア・・膝の黒ずみに効く医薬品。保育士は膝が黒ずむ







さてさて、夏も残りわずかになってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?
プールに行ってこんがり小麦色にやけたお友達。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんのお家に行ったお友達。

託児所でもいろいろな「楽しい」を経験しました^^

今日明後日にわけて更新いたします!!








  0歳さん製作  

上手にできて拍手~☺ な一枚






  1歳2歳さん製作  


合わせ絵(デカルコマニー)

紙に絵具を塗り、半分に折ることで
絵具を転写させる技法です✨


左右対称になったり
絵具が合わさり面白いですよ!!








きれいに写ったけど
無表情なのはカメラに緊張しているから★ 




今回はマスキングテープを使いました^^




元気そうなカブトムシと
ひまわりで賑やかな木になりました♪




 3歳4歳5歳さん製作 



先生のお話を真剣に聞いています




思い思いに花火を描こう✎






ダイナミックな花火!!



可愛いものとプリンセスが大好きな4歳ちゃん

「ハート描いたのー」と見せてくれます






100均のハケがいい仕事してる













た~まや~(/・ω・)/









  ほおずきを触ろう!  








長いよぉー!!

黄色からオレンジのグラデーションが綺麗




レッツさわさわ!☚

でこぼこ
カサカサ

色々な感じ方を言葉にしました




「りんごみたい」という声多数🍎




なかなか蔓からもげない2歳ちゃん



  中はなんだろうな?? 




 実を発見して嬉しすぎる6歳くん



とまと?


つるんつるんの実を
愛おしそうに持っていた4歳ちゃん 



黄色の殻から黄色の実が!!








26日更新(多分)
「夏の託児所 後編」

0 件のコメント: