2016年9月17日土曜日

キャラクター弁当  見せる編




※前回に引き続き、保育士のやりとりをお送りいたします






★あらすじ★

ゆめか先生とキャラ弁を見せ合うことになりました。

完成した後に野菜がないことに気づきましたが、

とりあえず託児所へ向かいます。







   「キャラ弁作ってきましたか??」



ゆめか先生  「はい!!でも、もう諦めちゃいましたー(笑)」





ん?? 諦めた=適当に作っちゃいました



そういう解釈でいいのでしょうか!!

ゆめか先生も野菜入れ忘れたのかな??




お弁当って難しいですもんね!

彩りとか考えなきゃだし、細かい作業だし!!(安堵











~休憩時間お弁当公開~





?!





クオリティーが!!


諦めた要素がどこにもないじゃないですかー!!!!(笑


ターメリックでご飯を黄色くしたり、つまようじを使ってチーズに文字を掘ったそうです。



可愛い!!可愛すぎる!!!!


完全に騙されました。

試験で「全然勉強してないよー」と言う子に限って良い点とる、そんな感じです。







------まとめ------


海苔を切ってもパーツが行方不明になる

・丹精込めてつくったお弁当だからくれぐれも慎重に持ち運んでほしいbyみやこ先生

ゆめか先生の「諦めた」は諦めていない



そして何より、たった一食分のお弁当でも

こんなに悩んで、時間をかけて作ったのに

ママ達はそれをほぼ毎日行っていること。

改めてスゴイことなんだなーと感じました。



いただきます・ごちそうさま

その他作法などはもちろん


ママの「たくさん食べて、すくすく育ってほしい」

という気持ちを、

その場にいる私たち保育士が受け継ぎ

きちんと子どもたちに伝えていきたいです^^





0 件のコメント: