2019年8月23日金曜日

じゃがいも掘り

待ちに待ったじゃがいもの収穫をしました。
食育の一環で初めて植えたじゃがいもでしたが・・・
こんなに豊作になるとは、保育士達も
予想していませんでした❤

子ども達が軽く土をどけただけで
じゃがいもが出てくる、出てくる・・・😊

真剣な眼差しで掘る子ども達

 大きいの取れたよ~😋

 僕も取れたよ~と
喜ぶ弟君😄

 自分が掘ったじゃがいもを持って
はい!チーズ❤

午後のおやつ
じゃがバタにして美味しくいただきました😋


↑じつはこの写真、じゃがもが半分
しか写ってません😂

ん~😭
来年はもう少し減らそうかな・・・笑笑

子ども達と楽しいひと時を過ごせました💚

0 件のコメント: