2017年10月12日木曜日

お月見習慣




10月4日はお月見でしたね


お月見って団子を食べてワイワイする行事だと思っていたのは私だけではないはず 笑


まさえ先生がお月見について調べてくれたのですが

「おいしいものが獲れることを月に感謝する日」だそうです。なるほどなるほど

お月さまは感謝と祈りの対象になっていたそうです






🌝お月見製作🌝

成長につれて手先が発達し、

できることが増えてきた子どもたち

年齢に合わせてハサミやのりを使いました





 のりを上手に使うことができました^^



 バシバシ叩いてしっかり貼ります!!




 お友達と楽しく☺☺



念入りにぎゅぎゅぎゅー



 お団子と月をハサミで切るところから✂



託児所初の製作
 お団子の活きがいい!!



とても手際が良かった2歳さん







★完成★

きっちりキレイに並んだお団子や
逃げちゃいそうなくらい
元気なお団子も♥







~おまけ~



託児所の指人形を
エプロンに入れたまま持ち帰り洗濯しちゃいました

0 件のコメント: