2017年1月16日月曜日

シャボン玉と小麦粉粘土


「先生大好き!!」

子どもたちの告白に幸せをかみしめる今日このごろ。



ここで働くことになった頃、

「やだ。みどり先生がいい。」

と拒絶された頃が懐かしいです////


子どもは正直者、

良いものは良い、いやな物はいや!!

受け入れてもらえるまで

根気よく向き合います













シャボン玉



ベランダでシャボン玉をしました。

まだ対象年齢ではない子どもがほとんどですが

飛んでいるシャボン玉を

バシバシ割るだけでも大興奮

「待て待てー!!」

と、背伸びしてみたりジャンプしてみたり・・・







お兄ちゃん張り切って参加






大きいシャボン玉できたよ!





























小麦粉粘土


久しぶりの小麦粉粘土。

一緒に作ってこねました✨






こねこねこねこね


こねこねこねこね


ゆめか先生(写真右)と一緒に



いい笑顔!!





なに作ってるのかな~👀




小さいおててに癒されます・・・・( *´艸`)




ラップの芯でコロコロ



楽しかったね^^またやろう






0ちゃんず



0歳児の子どもたち。中には

「あれ」「よいしょ」「どうぞ」「おいち」

おしゃべりもお上手

できることがまた増えました




自分で履こうと頑張ります


いつのまに?!
お家で練習したのかな




押し車がマイブーム


壁や障害物で進めなくなるたびに

「なんとかしてよ」と言わんばかりに怒ります^^

そんな可愛さに喜んで従う私なのでした   笑

0 件のコメント: